ワンダフルハーツとエルダークラブ

ようやく昨日中野から帰ってきました。
2日の夜に大阪厚生年金会館エルダークラブ3日の朝と昼4日の朝に中野サンプラザワンダフルハーツ両方のライブに参戦しました。
とりあえずエルダークラブの感想。
かしましエルダーバージョンその後個人的に好きな恋ダンでかなり盛り上がった後にGood Morningと聖なる鐘でもうこれは最高すぎると感動し恋の花とひさびさのとうもろこし情熱行き未来船シャボン玉となっちなっちもう最高だったのにこの後最悪になろうとは?
昨年娘。の曲で一番好きでこだわりのあった大阪恋の歌あややに歌われてマジ最悪の気分に(娘。のライブでもあまり歌わなくなりしかも愛ちゃんの歌と言うこだわりから)しかもこの曲を境になっちがほとんど出なくなり後半は最悪のライブに早代わりしてしまい前半良すぎるだけに後半萎えてしまい参りました!
その後新年会の後ワンダフルハーツに期待して夜行バス(スーパードリーム)で中野へ向かいました。



ワンダフルハーツ(中野)セットリスト 感想


01 好きすぎて バカみたい
正直エルダーでなっちに歌って欲しかったけどこのワンダフルメンバーでもなかなかいけてる。
結構盛り上がるしオープニングとしても成功だと思う。

02 ここにいるぜぇ!
なっちのいた頃の娘。の曲の好きな曲の上位の曲だし大満足

03 クレナイの季節
梨花ちゃんヲタ兼べりヲタと連番してたんだが梨花ちゃんヲタでさえ別の美勇伝の曲を希望していたので俺はノーコメント。

04 紫陽花アイ愛物語
なかなか盛り上がり結構よかった。

05 好きになっちゃいけない人
知らない曲だった為めーぐるに視線が集中してしまった。

06 LOVE涙色
ののたんガキさんの二人で歌ったので頭に某団長の顔が浮かんだり?
振りとかして結構楽しめた。

07 スクランブル
ごっちんの曲の為過去のハロコンで聞いた事があるとはいえまわりは盛り上がってるのに全くついていけなかった!
これはどうにもならない。

MCの後C-ute新メンバー発表でカンナちゃんが出てきたきど俺的には微妙。

08 わっきゃない(Z)
噂は聞いてたけど一発ではまる!
途中からの舞美ちゃんめーぐるが並んで歌うところは絶妙。
よっしゃ よっしゃ よっしゃに萌え萌え

09 ぴったりしたいX'mas
春ちゃんセンターでさらにかわいくなってる!
LOVEラブリー小春に熊井のサンタさーん最高!

10 Missラブ探偵
あまりWも聴かないからよくわからなかったからまたまたのれなかった。

11 渚のシンドバット
もちろんオサーンだから曲は知ってるけどWがかなり歌いこなしてて逆にうますぎてびびった!

12 ひょっこりひょうたん島
頭からさゆから始まる最高の展開で衣装もバイセコと変わらない位いいから双眼鏡で釘ずけ状態になってしまう!
さゆは俺の心を奪っていくよー

13 BE ALL RIGHT
双眼鏡収納で出遅れるがかなり盛り上がる

14浮気なハニーパイ
ポンポン持って全員出てきて盛り上がったのはいいけどポンポン持ってたために普段の振りが無いのは残念。

15 FIRST KISS
なっちレビューでもなっちが歌ったから知ってるし曲もいいからいうこと無し。

16 ミラクルルン グランプリ
全く知らない曲の為またまた参いった!

17 I&YOU&I&YOU&I
石川 亀井 舞美 めーぐる 豪華メンバー!
以前ちゃんちゃみでかかってたらしく梨花ちゃんヲタが喜んでた。

18 ギャグ100回分愛してください
初めて生で聴いたけど盛り上がる曲ではないけどなかなか良かった。

19 スッペシャル ジェネレーション
去年夏ハロで亀井 小春 舞美が歌ったのは見たけどベリが歌ったのは初めて見た。
さすが昨年ハロNO1の曲だけあり盛り上がるし最高!

20 女子かしまし物語
ここから俺の時間になりパワー全開!
内容的にはバリバリとかわらず

21 色っぽい じれったい
ずっとライブではロングだったのに今回からショートになり残念。

22 浪漫 MY DEAR BOY
2005春コン以来のために凄く盛り上がったけど俺的にはなっちが抜けた直後の曲だったのでなぜかいまいちに思えてしまうのれす。

23 直感2 逃した魚は大きいぞ!
Go Girlとラブ&ピースが今回やらないから今回この曲が娘。の曲では一番盛り上がった!

24 友情 心のブスにはならねぇ!
ほんとひさびさにさゆの出だしが聴けて最高!
ほんと会場も最高潮に

25 ピリリと行こう
中盤さゆがセンターやや左に来てまたも釘ずけ。
さゆさゆしてしまった!

26 そうだ!We're ALIVE
メンバー紹介前にエルダーもこの曲だったぁ

27 愛あらばIt's ALL RIGHT
ワンダフルハーツ最後の曲。
なっち娘。最後の曲でありなちヲタには思い入れのある曲だしなっちふれあいコンと香港を除くと2004秋から封印されてたためほんと最高だった!


両方見た感想だがなっちヲタ的にはエルダーは前半しか楽しめ無かったのに対しワンダフルは後半爆発できる事とさゆに萌えれることを考えたら俺的にはどちらか選べとなればワンダフルハーツになるかなぁ?
なんとか名古屋のワンダフルハーツも行けないかなぁ!